2012年の実績紹介
セロテープ®・テープカッター「直線美®」シリーズのキャンペーン。WEBページだけでなく、印刷物も手がけるアイビーアライズの強みを活かし、店頭印刷物のデザインからサイトのお申し込みページまでトータルでプロデュースしました。
同時に、直線美®ミニの製品パッケージにあるQRコードから、直接携帯電話で応募できる「Wチャンス!」キャンペーンも開催。買ってくれた人だけがアクセスできる、リアルとオンラインを結ぶ店舗連動型イベント企画です。
このキャンペーンWebページでは、〈レスポンシブWebデザイン〉を採用しました。1つのHTMLを、PC(またはタブレットPC)、スマートフォンの画面サイズに合わせて、パーツの配置や大きさを最適化させる手法です。
これによりPC向け、スマートフォン向けに別URLを設定することなく、ユーザーが閲覧する環境に応じて、見やすい状態で情報を表示することができます。
キャンペーン応募の要である入力フォームにおいて、非PCでの入力方法のしやすさが〈レスポンシブWebデザイン〉採用のポイントでもありました。
テープカッター「直線美®」シリーズのキャンペーンページと連動して、各商品の特長と使用可能なセロテープの種類が比較できるラインナップ紹介ページも作成しました。
同時開催の直線美®ミニ「Wチャンス!」キャンペーン。
製品パッケージにあるQRコードで携帯電話から直接応募できる店舗連動型イベントの告知ページ、および携帯電話向けの専用サイトも制作しました。