Blog

夏の終わり・修羅場つづきの秋へ

2006年9月 6日 勝どき通信

北海道みやげの「鮭」プリッツ写真

セミの死骸を踏まないよう、下をよく見て歩く時期も過ぎ、夏が終わりますね。
みなさん、どんな夏の思い出ができましたか?
わたくしTZKは、例年のごとく花火大会ばっかり行っていました。
秋田・大曲の全国花火競技会まで足をのばし、たっぷり花火を堪能。

ウチのチームは、メンバーが少しずつ日程をずらしながら夏休みをとりました。
松浦は子供を親戚中に披露しに1週間。ミネトモも1週間帰省。 最後は北島が北海道に帰省して、あとの古参メンバーは2日ほど合間をぬって休みました。
写真は、北島の北海道みやげ、ご当地プリッツの「鮭」!
漢字で「鮭」っていうのがインパクトあるじゃないですか。思わず、グループウェアで使っている「サイボーズ」から数日前に送られてきた手ぬぐいの上へキレイに並べ、ちょいと和風(?)な雰囲気にしてみました。深い意味はこれっぽっちもありません。
味はですね、これがもろ「しゃけ」!ご飯のおかずになるかも(いやいや)

ご当地みやげ展開しているものとして、まず思い浮かぶのがキティちゃん。
大曲の花火でも、尺玉にはりついてるキティちゃんがありました。これは、玉に書かれた地名文字を入れ替えて、全国の有名花火大会で売られているようです。そんなことはどうでもいいのです。気になるのは、「導火線に火のついている尺玉にはりついてちゃ危ないよ」ってことです(笑)

さてさて。秋になって、気分を入れ替え、仕事に集中しないと!
Movable Type で構築するサイトの案件が同時にいくつかあり、テクニックを磨くチャンスですね。

written by TZK

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by mimitub 2006年9月 6日 16:19

    鮭プリッツ、僕も炊きたて白飯が欲しくなりました!
    おいしかったです。

  2. 02

    Posted by のっち 2006年9月14日 14:02

    食べてみたいような、食べたくないような。。。微妙な感覚です。

コメントをどうぞ

トラックバック(1)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/195

2006 大曲の花火

明治時代から続く、日本一の花火師を決める秋田・大曲の全国花火競技大会。 花火好きが全国から巡礼のように集まる日本で最高の花火大会。 昨年は行けなかった...

from 【 X-CAFE 】 2006年9月 7日 02:03